SSブログ

函館旅行・・・② [旅行]

《夕食編》

前々から予約をしておいたミシュラン2つ星☆料亭“冨茂登”へ[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

神奈川からということで漁火コースを勧められ[グッド(上向き矢印)]

海の幸・山の幸いっぱい食べれる[グッド(上向き矢印)]と期待に胸を膨らませ[るんるん][るんるん] ミヽ( 'з')ノ

DCIM1014.JPG

この夜の為にお昼はラーメンだけで我慢、我慢(o゚ェ゚)

お腹を減らして行ったのに・・・┐(´~`;)┌・・・

旅館を改装したみたいな[グッド(上向き矢印)]

DSC_0619.JPG個室です[exclamation×2] 

ストーブ付けて部屋を暖めてくれていました[黒ハート]

恐縮です[あせあせ(飛び散る汗)]

タバコもOKでした[黒ハート]

DSC_0620.JPGまずは(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)

(。´д`) ン?お品書きがないのかな((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

DSC_0621.JPG1品目胡麻豆腐ウニのせ

一切れのウニを大事に食べたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DCIM1015.JPGウニ苦手1名はシラウオのせで・・・

ウニの代わりはシラウオか~[たらーっ(汗)]

DSC_0625.JPG2品目八寸?

サーモンの手毬寿司・ヤリイカ・鱈の子と数の子・ホタテとウニのテリーヌ

ちっちゃくて一口で[グッド(上向き矢印)]

DSC_0623.JPG地酒で乾杯

DSC_0622.JPG1本目~

DSC_0626.JPG3品目穴子しんじょう

熱々で体が暖まった~

普段から少食の1人はこれからのご馳走を期待して半分で止めといたけど・・・

DSC_0628.JPG4品目お刺身盛り

(イカ刺し・ひらめ・海峡マグロ・ホタテ・ボタン海老)

全部一切れずつ[もうやだ~(悲しい顔)]ホタテちっちゃっ∑(゚ω゚ノ)ノ

ボタン海老、何故味噌が入ってないの[がく~(落胆した顔)]キレイに処理されてるし(;゚д゚)ェ. . . . . . .

DSC_0629.JPG5品目ときしらず

ときしらずはぱさついてて好みじゃないな[ふらふら]

DSC_0630.JPG6品目タラバのもと焼きマヨネーズ

カニ[グッド(上向き矢印)]カニ[グッド(上向き矢印)]でもマヨネーズ味が・・・

DSC_0631.JPG7品目シラウオの卵とじ

Σ(・ω・ノ)ノえっ!シラウオ??アタシ2回目??

タマゴが固まってオムレツって感じ??

ってか、函館ってシラウオ名物?

お食事メニュー中間くらいだと思い

ここで地酒2本目追加[グッド(上向き矢印)]

後何品ぐらい出ますか?と聞いたところ

次はお食事になります!

え~マジ?まだまだ腹ペコだよ~┐(´~`;)┌

お酒頼む前に言って欲しかったよ[ふらふら]

DSC_0632.JPG8品目いくらご飯、お新香

いくら固いし・・・

吸い物も無いし・・・

お腹いっぱいになんないし・・・

DCIM1024.JPG9品目デザートのミルクアイス

普段絶対食べないデザートまで平らげちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

少食の1人はしんじょう食べておけばよかったと後悔[ダッシュ(走り出すさま)]

ホタテ、屋台で見た大きさは何だったんだろ[もうやだ~(悲しい顔)]

腹7分目くらいかな・・・お上品な量でした[ふらふら]

かなりガッカリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]これが8千円のコースか[たらーっ(汗)]

おもてなしは良かったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

夜は居酒屋に行けばよかったかな・・・

DCIM1029.JPG夜道を寂しくトボトボと・・・

ホテル近くのラーメン屋を横目でみながら・・・

食べたい気持ちと食べちゃいけない気持ちの格闘[どんっ(衝撃)]

仕方が無い、温泉でも入るか[いい気分(温泉)][もうやだ~(悲しい顔)]

函館旅行・・・③《2日目朝食編》へつづく

 

 


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

台湾料理~吉仔函館旅行・・・③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。