SSブログ

伊東観光~伊東大和館① [旅行]

伊東[いい気分(温泉)] へ(^-^)乂(^o^)ノ

まずは腹ごなし[レストラン]

IMG_2532.JPG寿司の海女屋へ

人気の海女っ子ちらし定食( ´艸`)

IMG_2515.JPG小鉢でシラスおろし

IMG_2517.JPG海女っ子ちらし

はじめはお刺身をつまみながらビール[ビール]を( ´艸`)

IMG_2518.JPG青のりの味噌汁

お腹がいっぱいになったところで伊東の町を散策ε=┌( ・_・)┘

IMG_2530.JPGなんと湯の花通りで七福神スタンプラリーが[exclamation×2]

聞いてないよ~w=(゜o゜)=w

IMG_2527.JPGもちろんまわっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2523.JPG IMG_2522.JPGIMG_2528.JPG IMG_2529.JPGIMG_2533.JPG IMG_2534.JPGIMG_2535.JPG7ヵ所15分くらいでまわり終え、、、IMG_2580.JPGゲットしたのが右下のステッカー??思わぬところで七福神をまわれたってことで満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]どうやら今年の4月くらいから開催してるらしい(;^_^A

満足したところで海の方へε=┌( ・_・)┘

IMG_2546.JPG

IMG_2550.JPG天気はくもり[曇り]

海はちょっと荒れ気味[台風]

IMG_2549.JPG軍艦[exclamation&question]戦艦[exclamation&question]w=(゜o゜)=w

IMG_2543.JPGなんだか恐い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウチら、海沿いを強い風を受けながらなぎさ公園へε=┌( ・_・)┘

IMG_2548.JPGなぎさ公園

伊東松川河口にある伊東湾を望む公園からは、房総半島、三浦半島、真鶴岬、初島などが一望でき、市民や観光客の憩いの場となっています。
昭和52年に伊東市制30周年を記念して、地元彫刻家・重岡建治氏の「家族」と題した彫刻をメインに、重岡建治氏の彫刻が数点展示され、伊東市民の平和と幸せを希求する姿をシンボル化した公園として整備されました。

IMG_2552.JPG IMG_2555.JPG

IMG_2554.JPGちょっと変わった彫刻が[exclamation×2]

IMG_2559.JPG東海館

昭和初期の建築様式をそのまま残す木造3階建の温泉旅館

平成9年に廃館後、伊東市に寄贈されたこの旅館は、その貴重な木造建築を後世に伝えるため、平成13年7月26日、市を代表する観光施設として新しく生まれ変わりました。

IMG_2537.JPG木下杢太郎記念館

文学者、医学者として知られる木下杢太郎の生家で、市内に現存する最古の民家でもあり、当時の伊豆の生活を伝える貴重な民具類も並んでいます。

IMG_2567.JPG残念ながら本日お休み??

伊東駅周辺はとてもこじんまりしていて、なんだか懐かしい感じ[ぴかぴか(新しい)]

そろそろチェックインの時間( ´艸`)

本日のお宿[いい気分(温泉)]大和館[いい気分(温泉)]へσ( ^▽^)σ)~O~)

・・・伊東観光~伊東大和館②へつづく[いい気分(温泉)]


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。